筋肉サプリの口コミでよく目にする3つの内容は?継続条件を知らずに買った人が大勢いる?

筋肉サプリの口コミを見ると、「初回500円」につられて即買いし、後になって定期コースの細かい条件を知り、「高くついた!」と怒っている人がおどろくほど大勢います。

逆に、定期コースの内容をちゃんと確認していた人は、「確認していなかったお前が悪い!」と反論するなど、口コミを見ているだけでうんざりすることも…。

あわせて読みたい記事☞「キレマッスルの詳細と評判」

筋肉サプリの口コミにはどんな投稿が多いか、よく目にする3つの悪い口コミの内容を紹介します。

初回500円にハメられた!

悪い口コミの大半をしめているのが、初回500円にだまされたというもの。

私の本音を言うと、「ちゃんと継続条件を書いてあったじゃないか!」と突き放したいところですが、同じことを感じている人があまりにも多くいます。

それで、改めていろんな筋肉サプリの公式サイトを見てみたら、ヘッダー画像のすぐ下に「初回500円」と大きく書かれていて、そのすぐ横に「今すぐ申し込む」のボタンがある。

継続条件や返金保証については、ページのずーっと下の方や、リンクで飛ばした別ページに書かれているから、どっちもチェックしないで「初回500円」だけを見てすぐに申し込んだ人が大勢いるんでしょう。

商品を販売するときは、先に購入の条件を分かりやすく示してから価格を提示しないといけないんですが、ネット販売の場合は、同じページの中に書いていればOKだから、都合の悪い条件はページの一番最後に書いているサイトが多い。

結果として「知らなかった!」、「だまされた!」というクレームも多いという、典型的なパターンですね。

あわせて読みたい記事☞「ビルドマッスルHMBの詳細と評判」

定期購入に注意

初回500円には継続の条件があると知っていたけど、解約できることを知らなかったケースです。

継続条件がある筋肉サプリはどれも返金保証があるし、仮に返金保証の期間を過ぎてしまっても、それまでに購入した分の通常価格との差額を支払うことで、定期コースを途中解約できます。
ですから、定期コースには実は「しばり」はなく、むしろ「お得」があるだけ。

…なんですが、「指定の期間は絶対に続けないといけない!」と思い込んで、律義に継続して、しばりが長すぎると怒っている人が大勢います。

これもまた「初回500円」と同じで、サイト内の説明書きが分かりにくいからでしょう。

しかし、だれもがネットで商品ページを見ることに慣れているわけではないし、筋肉サプリが初めてのネット購入という人もいるかもしれない。

そういう人にとっては、だらだらと長ったらしく説明が続くサイトは分かりにくく、大事な情報を見落としやすいってことです。

このふたつの悪評に関しては、売る方もいやらしいけど買う方もせっかちで「どっちもどっち」って感じですが、あなたがちゃんと説明を見ていれば避けられるトラブルなので、しっかりと最後まで商品ページを見てから購入を検討しましょう。

効果には個人差がある

あなたが一番知りたいのはこれでしょう。

結論を言うと、筋肉サプリを飲みながらメチャメチャ頑張ってトレーニングをしたのに、効果を実感できなかったという人もいれば、おかげで効果があったという人、どちらも大勢います。

これに関して私の考えを言うと、サプリはしょせん食品ですから、効果に個人差が出るのは当然のこと。

効果がなかったという口コミは見ないで、「効果があった」と言っている人がどんなトレーニングをやっていたのか、参考にするのが建設的です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする